鉄血のオルフェンズ 感想とか

私が見る前に知ってたこと

・「ふみたん」ってあだ名の人がいる

・ミカはすごい(?)

・オルガは銃で打たれて死ぬ

・歌がめちゃくちゃ良い


全50話見ました…

良い人はみんな死んじゃった、、、、、

つらい、、、特に21話でのビスケットが、、

妹ちゃん達と鉄華団置いて死ぬなよ、、、

後半とか観てても「ここにビスケットいたら、状況変わってたのかな、、」とか雪之丞さんがザックに言った「お前みたいなのがいたら〜〜」的なセリフもめちゃくちゃ噛み締めながら見てました。


25話で「え、特務三佐死んじゃった…」って思ってたら、

まさかのLINEスタンプでネタバレを食らいました。

生きとるし、なんか仮面?と顔に傷作ってる、、、これは隠されてた双子の可能性もあるからと疑いながら2期を見てたら、

そんなことはなかった…

生きてくれてありがとうガエリオ……

ボードウィン家全員生存してる…感謝…

ボードウィン家が最高に好きなので、お母様の顔も見たかった…



また、25話の話に戻るんですけど

マクギリスがちゃんと殺していた場合って…話どう進んでいたんですかね…



ガンダムは兄さん達に勧められた00しか見たことなかったので、比べようがないのですが…

オルフェンズは目標としてた「火星での安定した生活を送れる(要約)」が果たされず…

初期メンバーも大半が死んでしまい、残されたメンバーは無事に安定した生活を送っているように見えて、一部ではオルガの仇を討ったりと様々で悲しい終わり方だなと感じました。


全然関係ないですが、

今後、過去のアニメを見るときは

キャラの名前で検索をかけない、

タイトルでも検索をかけない、

その回で呼ばれていた「あだ名」「階級」で検索もするな(例外:特務三佐はOK)

LINEスタンプすら検索しない

を守って生きたい……